2012年7月25日水曜日

記事を書くスピードを上げる -Google日本語入力-


スポンサードリンク
インターネットで何かを検索するとき。

ブログを更新するとき。

誰もが少しでも効率良く実施したいと思いますよね。

そんなときに役に立つのが「Google日本語入力」です。

このツールは、非常に便利で、

例えば「記事」とタイピングするとき、

きじをかく → 記事 

のように途中で漢字に変換しないとならないですよね。つまり変換の分だけ余分に時間がかかるわけです。

ですが、このGoogle日本語入力を使用すると下記のようになります。




「き」と入力するだけで変換候補を表示してくれます。

この便利なGoogle日本語入力は下記のサイトからダウンロードできます。

google日本語入力

下記画像の赤枠をクリックしてダウンロード開始です。





ダウンロードすると「言語バー」が下記のように変わります。

●ダウンロード前(MS-IME)



●ダウンロード後(Google-IME)



どうもGoogle日本語入力が使いにくいと感じたら

下記手順で、簡単にMS-IME戻せます。

1.言語バーを右クリック
2.設定から、IMEを選択
3.適用をクリックしてOKボタンを押下




以上です。ぜひ有効活用して下さい。



ブログランキングにも参加中です。

にほんブログ村

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿