2012年12月6日木曜日

アメブロとツイッターを連携する


スポンサードリンク

概要:アメブロとツイッターを連携する方法

今回はアメブロとTwitterを連携させる方法をご紹介します。
ただでさえアメブロは人を集めることに長けているブログサービスですが、さらにTwitterを連携させることによって加速的に人を集めることができます。

アメブロとTwitterの連携とは簡単に言うと、アメブロで書いた記事を「更新しましたよ」というのをツイッターでつぶやける機能です。
中々役に立つので有効活用していただきたいですね。

では早速連携方法の手順をご紹介します。

手順:アメブロとツイッターを連携する方法


アメブロにログイン後、[ブログ管理] → [外部サービス連携] →
外部サービス連携設定でTwitterアカウント設定の「アカウントを設定する」をクリック。

「Twitterアカウントを認証します。」画面に遷移するので、「認証する」をクリック。

下記を入力します。
ユーザー名:ツイッターのユーザー名を入力(頭に@を付ける必要はありません。)
パスワード:ツイッターのパスワードを入力

「連携アプリを認証」をクリック。

すると画面が閉じて「外部サービス連携設定」画面に戻ります。
Twitterアカウント設定にご自身のツイッターIDが表示されていればOKです。

これでアメブロで記事を更新するたびにツイッターで更新した旨をつぶやくことができます。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿