2012年7月21日土曜日

twitterプロフィールヴィジット -join the conversation-


スポンサードリンク
今回は、twitterの公式ブログパーツであるプロフィールヴィジット(join the conversation)のコード取得手順です。

ブログを閲覧していると下記のようなものをご覧になったことがあると思います。













twitterでの自分のツイートが掲載されるものです。デザインが綺麗なので、ブログの装飾にも良いと思いますし、ブログの訪問者の方にも「自分」という人間を少し知ってもらえるチャンスも生まれます。

ではパーツのコード取得手順です。

1.ツイッターにログイン
http://twitter.com/

2.twitter プロフィールウィジェット作成ページへアクセス
https://twitter.com/about/resources/widgets/widget_profile


3.カスタマイズ
パーツの「デザイン」、「サイズ」などを変更します(無理に変更しなくてもOKです)。

4.コード生成
画面下部の「プレビューで確認」をクリックし、そのデザインで問題がなければ「設定を終了し、コードを生成する」をクリック














5.コード取得
下記画像の赤枠のコードを選択して、右クリック→コピー。






以上で、手順は終了です。

その他に、follow me ボタンというツールもありますので、合わせてご自身のブログなどに貼り付けて、フォローしてもらいやすい環境を構築して下さいね^^



追記



※当サービスはいつの間にかデザインが変更になったようです(2012年12月15日現在)。
リニューアルされたツールは下記のように表示されます。




新ウィジェットは下記リンクより作成可能です。

⇒ ウィジェットの設定


・ユーザ名(TwitterID)
・高さ(WEBサイト表示の際の縦幅)
・ドメイン(設定するWEBサイトのドメイン名)

以上を設定したら、「ウィジェットの作成」をクリック

ブログランキングにも参加中です。

にほんブログ村

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿