2012年10月30日火曜日

Pingoo!ブログランキングのランキングボタン設置


スポンサードリンク
今回は、『Pingoo!ブログランキング』のランキングボタンの設置方法についてご紹介します。

Pingoo!のブログランキングは、「人気ブログランキング」や「にほんブログ村」の有名ブログランキグとは違ったランク付けがあります。

人気ブログランキングなどでは、基本的にランキングボタンをクリックされた回数が多い順にブログがランク付けされます。

一方で、Pingoo!のランキングは読者さんに自分のブログを見てもらっただけでもポイントが付与され、ランキングが上がるのです。つまり簡単に言うとアクセス数が多いだけでも上位にランクされる可能性があるということです。

Pingoo!ブログランキングでポイントが付与されるのは下記の4つの方法があります。

1.ランキングボタンからのアクセス
2.PINGOO!サイト内でのアクセス
3.相互Pingサーバーからのアクセス
4.お客様のメモリーボードからのアクセス

上記で紹介したのは「2」に当たります。

もちろん他のブログランキングサイト同様「1」の方法でも可能です。

早速そのランキングボタンの設置方法の手順を解説したいと思います。

1.Pingoo!にログイン

http://pingoo.jp/login.php


2.サイトの選択

ランキングボタンを設置したいサイトを選択(クリック)します。


3.「ランキング」をクリック

左サイドバーのプロモーションの「ランキング」をクリックします。



4.HTMLソースのコピー




画面下に移動すると、「貼り付けようタグ」の右にHTMLソースが2つあるので、好きな方を選択してHTMLソースをコピーします。

5.ソースの貼り付け

FC2であればプラグインのフリーエリアにさきほどコピーしたHTMLを貼り付けて保存するとブログにランキングボタンが表示されます。

ボタンは、下記のようなイメージになります。




以上で、Pingoo!のブログランキングボタンが設置できました。

Pingoo!は本当に色々な使用方法があるので、ぜひ色々試して下さい。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿