2012年12月5日水曜日

ソーシャルブックマークボタンをブログに設置-はてなブックマーク編-


スポンサードリンク

概要:ソーシャルブックマークボタンをブログに設置-はてなブックマーク編-

前回(Facebook編)に引き続き今回ははてなブックマークボタンをブログ(Blogger)に設置する方法と手順についてご紹介します。

TwitterやFacebookに比べれば遥かに簡単です。今回の記事通りに進めて頂ければ10分以内にできると思いますのでご安心下さい(^-^)

手順:はてなブックマークボタンを設置

今回もBloggerを使って設置手順をご紹介します。

1.ボタンの作成
下記のページにてボタンの作成を行います。

⇒ はてなブックマークボタン作成・設置ページ

下記のボタンを作成します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボタンを設定するための項目は3つです。
順を追って説明いたします。

1.ボタンを設置するペーjの情報を入力

URL:設置したいサイトのURL
タイトル:設置したいサイトのタイトル
※ご自身のサイトを入力すればOKです。

2.ボタンのタイプを選択

「バーティカル」を選択します。

3.コードをコピー
コードが表示されるのでこのコードをコピーしておきます。

以上でボタン作成の準備ができました。
続いてBloggerへの設置です。

2.Bloggerにボタンを設置
Bloggerにログイン後、[レイアウト] → [HTML/JavaScript]でソース入力画面に進みます。

先程のコードを貼り付けて保存します。

以上で終了です。
とても簡単ですよね。

次回はGoogle+編です。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿