2013年3月19日火曜日

Twitterと各ブログサービスの連携を一覧にまとめてみた


スポンサードリンク

概要:Twitterと各ブログサービスの連携を一覧にまとめてみた

最近はブログの投稿記事をリアルタイムにTwitterに流すというのが一般的になりつつあります。各ブログサービスもTwitterとの連携を強化しているように思えます。

そこで今回は、Twitterと各ブログサービスの連携方法をご紹介したいと思います。


Twitterと各ブログサービスの連携一覧

下記は各ブログサービスがTwitterとの連携に対応しているかを示しています。

項番 ブログサービス Twitter
1 FC2ブログ
2 ライブドアブログ
3 Seesaaブログ
4 アメーバブログ
5 はてなブログ
6 Blogger
7 WordPress



※◯は対応している。△は対応していないがツールで対応可能。

下記各ブログサービスでの設定手順です(ログイン後の手順です)。
(1)FC2ブログ

⇒ FC2ブログ

[設定]→[環境設定]→[ブログの設定]→[Twitterとの連携]

(2)ライブドアブログ
⇒ ライブドアブログ

[ブログ設定]→[外部サービス]→[外部連携]→[Twitterの設定]

(3)Seesaaブログ
⇒ Seesaaブログ

[設定]→[外部連携]→[Twitterとの連携]

(4)アメーバブログ
⇒ アメーバブログ

[設定]→[ブログ更新通知]→[基本設定]→[外部サービス連携]→[Twitterアカウント設定]

※やや分かりにくいですが、[基本設定]項目が左サイドバーにあります。

(5)はてなブログ
⇒ はてなブログ

[管理]→[設定]→[外部サービス連携]→[Twitter連携設定]
(6)Blogger
下記のツールを使用して連携します。

⇒ twitterfeed

⇒ dlvr.it

(7)WordPress
(6)Blogger同様のツールを使用します。

どこで設定するのか忘れてしまった時にこの記事をご参考にしてください(^-^)

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿