2012年7月29日日曜日

PINGOO! -ping送信をまとめて実施する-


スポンサードリンク
PINGOO!』はまとめて色々なPingサーバーにPingを打ってくれるとても便利なサイトです。

ただ、昔からPINGOO!を使用されていた方は、ご存知だったかと思いますが、このサイトはとても表示が重く、正直扱いにくいサイトでした。

ですが、2012年7月26日にリニューアルしたことによりとても動作が軽くなり、非常に使いやすいサイトになりました。更にデザインも非常にキレイになり、操作性も大幅に向上しました。

Pingは、簡単に説明してしまうと、自分のブログを「更新しましたよ」という情報をPingサーバーに教えてあげる機能です。

例えば、Googleの検索エンジンにあなたのブログが登録されるのは、あなたがブログを更新すると自動的にGoogleのPingサーバーにPingを送信してくれるからです。

逆に一般的にPingが送信できないWebサイト(HTMLサイト、ホームページ)は、Googleの検索エンジンに登録依頼をしないと載せてもらえません。

そう考えるとブログは集客力の点ではWebサイトよりも有利かもしれませんね。

ブログの集客力アップのためにもぜひPINGOO!を使用することをオススメします。

↓ PINGOO!の登録ページです。

PINGOO!

いつもどおりですが、このツールについても無料で利用できます。

画面右上の「新規登録」から登録を進めて下さい。メールアドレスやパスワード設定など5分くらいの作業で登録が完了するので簡単です。



実際の使い方については、次回ご説明しようと思います。



ブログランキングにも参加中です。

にほんブログ村

スポンサードリンク

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除