2012年12月6日木曜日

アメブロのフッターナビを消す


スポンサードリンク

概要:アメブロのフッターナビを消す方法

アメブロにはフッターナビという下記画像のようなものがあります。




ページを内を移動したり、またページ間も移動できるのでなかなか便利な機能です。
ただ、これって邪魔だなと思うことはないでしょうか。
ページ内の移動はスクロールすればよいし、他のページに移るときもカテゴリから好きな記事を選んで移動するはずです。
デザイン的に邪魔と感じたら消すことも可能です。


手順:アメブロのフッターナビを消す方法


アメブロにログイン後、[ブログ管理] → [デザインの変更] → 
「適用中のデザイン:CSS編集用デザイン」にて「CSSの編集」をクリック。
「現在使用中のブログデザインCSS」の下にCSSのボックスがあるのでここを編集します。

下記コードをCSSの最後に追加して下さい。

【追加するCSSコード】
/*フッターナビを削除*/
.footerNav li{
display:none;
}

追加したら「保存」します。

これでフッターナビが消えていると思います。

フッターナビを削除したい方はお試し下さい。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿